7/6 SPR5「Supreme LIVE」ナミさん、岩井映美里さん宛てフラスタ解説とか

こんにちは、みややん♪です。

 

7月6日に山野ホールで行われた「Supreme LIVE」にてナミさん、岩井映美里さん宛てに贈ったフラスタの解説とかちょっとがんばってみたこととか書いてみます。

 

あんまし長文書くの得意じゃないし好きじゃなくてお粗末な文章で読みずらいと思いますがお付き合いください。。。。

 

まず始めに、前回出したお花は3月17日に代官山UNITで行われた「Supreme Revolution」でのこちらになります。f:id:myamya719:20190713021647j:plain

https://twipla.jp/events/363687

これでとりあえずそれまで出てた楽曲のことは詰め込んだので新しく出た楽曲、With Your Breath。それと次の日が七夕だったのでそれを意識したものを作って見ようかなと思って考えてみました。

 

完成したお花はこちらです↓

f:id:myamya719:20190713023200j:plain

 

ちなみにざっくりとしたラフ↓

f:id:myamya719:20190713023258j:plain

字がまあ汚くてアレですがだいたいやりたいことはこれにまとめてあります。

何て書いてあるんかわからんのんやけど、という文句はいつでも受け付けます。

 

 

ちょこちょい細かいとこの解説とかを

・イラスト

今回も前回贈ったお花同様イラストはたくわん (@tak_1tw) | Twitterさんに担当していただきました。今回も期限の短い中かわいく描き上げてくださって頭があがりません。

この構図にしよう、と思ったのは、With Your BreathのMVの11秒らへんの社本さんが指指して4人がのぞき込むここ、

ここの岩井さんがほんとに好きなんですよね。

ライブだとすごくかわいいんです・・・いろんなシーンがあるけど1番お気に入りです。

なのでここのシーンを模ってみました。

そのポーズをナミさんに、指さしてる社本さんの位置(?)にWith Your Breath私服風衣装の岩井さんを描いて頂きました。

今回のイベントがライブイベント、ということで岩井さんに抱っこされてるテディベアのダニエルくんにはペンライトを持ってもらいました。

 

 

・祝い札、協賛者パネル

f:id:myamya719:20190713030203j:plain

フラスタの下部分です。

七夕を意識して天の川っぽいものをイラレで作ってみました。

青だけ、でもふつうによかったのですが岩井さん、ナミさんはSPR5のリーダーということもあり他の4人の色(赤、黄、緑、紫)も入れたくてグラデーションで入れてみました。

#シュプリーマー有志一同より でハッシュタグにしたのは岩井さん、SPR5公式ツイッターがよく呟くときに入れてるからです。ハッシュタグ芸なんて言われてますね。たしか

ちなみに「Supreme☆LIVE」「YAMANO HALL」のフォントはWith Your Breathのここ

f:id:myamya719:20190713031113p:plain

のフォントと同じやつです。

あとめちゃくちゃ細かいことで、パネルの右下、くまのあたまのシルエット焼きこみました。

 

・ペンライトを持ったくまのぬいぐるみ

f:id:myamya719:20190713031846j:plain

岩井さんといえばくまのぬいぐるみ好き。

せっかくだし前回同様その要素はどっかにいれたくて、くまのぬいぐるみのSPR5のロゴTシャツ着せてペンライト持ってもらいました。

 岩井さんがおうちのぬいぐるみのステファンくんにSPR5のロゴTシャツ無理やり着せてるのじんわり覚えててそれも少し参考にしました。

ぬいぐるみとペンライトはさすがに発注しましたが服はちょっとがんばって作ってみました。

 

まずはロゴの作成

f:id:myamya719:20190713032700j:plain

自分の持ってるやつと見比べてイラレで再現してみました。

再現したデータはTシャツプリントをつくれる業者に発注してアイロンでペタリしました。

そしてまあ次が実は一番今回のお花で大変だったやつで、くまのぬいぐるみの服作り。

f:id:myamya719:20190713033025j:plain

小学校か中学校の授業以来に針とミシン(バイト先の先輩に借りた)を使いました。

家庭科、結構好きでまじめに受けててよかったなって初めて思いました。

でもやっぱり服って作るの難しくてめっちゃ失敗しまくって手に針刺しまくって生地やっぱりびみょいから変更とかしたりしましたがなんとかできました。

f:id:myamya719:20190713033642j:plain

前から着せて後ろのマジックテープで止めるやつです。

そして発注したさっきのロゴをアイロンでペタリして完成です!

(ペンライトはお花屋さんに直前に付けてもらいました)

f:id:myamya719:20190713034650j:plain



・後ろの光

SPR5のジャケ写を再現できたらなーって思いました。

f:id:myamya719:20190713035252j:plain

https://shoumetsutoshi-spr5.com/

ということでじゃあフラスタの後ろから壁に青い光当てるか!と

14時間くらい広い範囲に強い光を当て続けられる電池式の懐中電灯、探すのちょっとだけ苦労しました。

f:id:myamya719:20190713035640j:plain

f:id:myamya719:20190713035706j:plain

青いセロハンで魔改造してみました。

それをこう。

f:id:myamya719:20190713035921j:plain

イベントの夜の部終わった後も光り続けてくれてよかったです。

まあまあ良い懐中電灯?だったので停電の時とかに再利用しようと思います。

 

・七夕の短冊とか

f:id:myamya719:20190713040747j:plain

笹につけた飾りはSPR5、5人の色(赤青黄緑紫)で。

岩井さんのソロ曲「Music☆Showtime」の歌詞「繋いだ手と手この輪で夢を繋ぐんだ」の輪になってたらなって。

短冊のメッセージはフラスタに参加してくださった皆様の言葉をそのまま書きました。

素敵なメッセージの数々、岩井さん、SPR5、に届いていますように。。

 

改めまして今回の企画に参加してくださった皆様、本当ありがとうございました。

 

僕も今回、他の人からの評価とかあまり考えられる余裕とかなくて、でも心だけはしっかり込めたので岩井さんに喜んで頂けているとうれしいです。

 

長々と駄文を失礼しました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

質問とかあったら是非どうぞ